なんとなく適当に描いている人が多い“眉”。でも実は、顔全体の印象を変えるくらい大きなチカラを持つ重要なパーツなんです。
描き方も、印象の違いも、すべてに「納得できる」眉メイクの仕方をさっそく学びましょう。

表情と印象を左右するから眉メイクは入念に!

顔の中で、もっとも目立つ“ 曲線” が眉。ブラウン~ダークブラウンと色も濃いので、存在感があるのです。
だから、どんなにキレイなグラデアイシャドウより、眉が整っている方が美しく、良い印象を与えることができます。
描き方に苦手意識がある人は、使っているコスメやツールを見直してみて。アイテムを最新のものにシフトすると、仕上がりも描きやすさも変わります。
イメチェンするなら、絶対に“ 眉改革” がオススメです!

眉を変えただけで、雰囲気がグッとあか抜ける!

いつもの眉メイク

プロが教えてくれた“納得眉”

今、目指すべきベシック眉のポイント3

バランスの目安は、太さはもともと生えている眉よりも少しだけ太め、カラーは髪色よりほんのり明るめ。
眉尻は、眉頭よりも下にのばさないこと。赤みはアイシャドウ投入が今どき!

☑ちょい太め&アーチシルエット
☑ぼやけ過ぎず、濃過ぎず
☑ブラウンベースに赤みをプラス

ベーシック眉の作り方

眉の形や毛の濃さは、なりたいイメージで多少の差異はあるけれど、まずはこの“基本の描き方”をマスターするところから始めてみて。

いつもの眉→“納得眉”へチェンジ☆

その眉を納得できる仕上がりへと導くためには、たくさん見て、自分でトライして、しっくりくる状態を見つけるのが最短ルート!

教えてくれたのは
ヘアメイクアップアーティスト
MAXさん
ヘアメイク事務所『Lila』所属。
モデルの個性や魅力を最大限に生かすメイクを得意とし、センシュアルな仕上がりに定評あり。z
明るく接しやすい人柄も魅力。

“印象”について言えば、人相学の観点からも眉って大事なパーツ!

人相は上から大きく“天・人・地”を表します

眉は“ 天” と“ 人” の間にあるため、眉を変えれば運気が変わるという人相において重要なパーツ。
また、眉を見ればその人のエネルギーが強いか弱いかもすぐに分かります。

こんな眉の人は、こんな特徴を持つ&印象を与える人!

眉の太さや形、生え方で、性格や恋愛の傾向などをジャッジ! 欲しいパワーを意識してメイクに反映させるのも手。

一文字眉

まっすぐな眉は社交性のある愛されタイプ 。
裏表がなく、一度決めたら結果が出るまで突き進むエネルギーの持ち主でもあります。ただし、良くも悪くも子供っぽいので、ときどき立ち止まって深呼吸を。

細い眉

キレイに整えられた細い眉は、他人を意識し過ぎて自爆するタイプ。
気遣いが上手で臨機応変な対応力を持っていますが、恋愛に関しては無関心。その純粋さがゆえに、人に騙されやすい一面も。

アーチ眉

完璧主義の傾向がありモテるタイプ。
恋愛は理想を追い求めるので晩婚になりがち。愛情にあふれていますが、優し過ぎたり、少し不器用だったりするので、事を起こす時は事前の準備を怠らないように。

上がり眉

とてもエネルギッシュで流行に敏感なタイプですが、自分中心の意思が強く相手の気持ちには鈍感で恋愛下手の相あり。
角度が強過ぎると神経質で攻撃的な印象に映るので、ほどよいカーブを意識すべし。

下がり眉

何事も慎重なためネガティブな将来を思い描き、恋愛ではチャンスを逃しがち。
相手の「守ってあげたい」という保護本能を刺激するのでモテやすいのですが、恋愛以外では「頼りなさそう」なイメージが強め。

眉と瞳の関係

眉と目が離れている

受性が豊かでロマンチストなタイプ。
人の気持ちを読むことが得意で思慮深く、仕事ができる人が多い。心のつながりを重視するので“ 約束” や“ 裏切り” などに敏感。

眉毛と目が近い

純粋で明るい性格。恋愛は熱しやすく冷めやすいタイプ。
ビジネスでは順調にキャリアを積むことができますが、行き過ぎると強欲かつドライな目線で世の中を見ることも。

教えてくれたのは

櫻井愛子先生
『アルカナ』所属の占い師。
完全予約制の対面鑑定や、占いの講師としても活躍中。
人相以外にもタロットや四柱推命などさまざまな占術を使いこなす。
占いアプリ『アルカナ』
https://arcanaapp.com/

全国で活躍する現役の占い師さんに占ってもらえるアプリ。
チャットまたはテレビ電話で1対1の悩み相談が可能。
初回は¥2,000分を無料で鑑定してもらえます。